17年12月例会作品   

◆ 渡辺澄晴  赤レンガの前の黄いろい自転車
赤レンガの前に並んでいた黄色い自転車が印象的だったので撮りました。
17年12月例会作品_f0018492_23543684.jpg

◆ 杉山利雄  あかね色
ランドマークの夕景の富士山をパノマラ写真を作りました。
17年12月例会作品_f0018492_23553434.jpg

◆ 佐々木茂  秋の水音
奥日光・竜頭の滝近くの急流の紅葉です。Virtual Painterのガッシュフィルターを使って絵画調に仕上げました。
17年12月例会作品_f0018492_23564066.jpg

◆ 大川元一  疑心暗鬼
良く使用される四字熟語を写真で表現することにチャレンジしてみました。最初は「疑心暗鬼」です。広い荒野の中の道を一人の男が歩いています。疑ってかかると、その男の足跡からミサイルが発射されるのではないか、なんて妄想を抱く事もあるかもしれません。
17年12月例会作品_f0018492_2357408.jpg

◆ 芦川福男  植物戯画
”北海道ガーデン街道”に加わる「上野ファーム」(旭川市)の花園散策で目を留めた深紅のオリエンタルポピーです。花弁の真上から撮影。操作するうち、黒部分を凝視すれば、🐼(パンダ)の眼と口元にも見えました!
17年12月例会作品_f0018492_23584939.jpg

◆ 臼木敏夫  鬼哭啾々
恨むが如く咽ぶが如く・・・ インカの遺跡です
17年12月例会作品_f0018492_00693.jpg

◆ 荒城優子  美しい地球
宇宙へ漂いたい!!!
17年12月例会作品_f0018492_2111492.jpg

◆ 前島文子  青森中野紅葉山
紅葉山に登る途中に小さな神社がありましたのでそれを油絵風にしました。
17年12月例会作品_f0018492_21124441.jpg

◆ 堀節子  ひと夜の逢せ
夜9時頃どこからともなく甘い良い香りがしてきました、香りの元を探りましたら作業部屋の出窓に置いてあった月下美人に真っ白な花が咲いていました、頂いてから10年目にしてやっと花が咲きました、たったひと夜の花の命でしたが咲いてくれた嬉しさと愛おしさで作品にしてみました。
17年12月例会作品_f0018492_21134511.jpg

◆ 武藤英雄  飲み会
夜、野毛の飲み屋街を散策しました。仲間と楽しげに飲んでいた若者に声をかけたら快く撮らせてくれました。雰囲気を出したかったのでモノクロにしてみました。変換ソフトを使って銀塩現像で処理しました。
17年12月例会作品_f0018492_21145687.jpg

◆ 加藤豁子  追憶
4枚の画像を重ねて、描画モード・レイヤーマスク・不透明度で調整しました。
17年12月例会作品_f0018492_21154844.jpg

◆ 高橋玲  myself
カラーをモノクロにしました。
17年12月例会作品_f0018492_8123634.jpg

◆ 早瀬きせら  ポールダンス
5mのポールの上での セクシーなダンスです。
17年12月例会作品_f0018492_8165187.jpg

◆ 高張一司  大正浪漫
野毛の飲み屋街に「大正ロマン」という看板がかかっていたので、街もそれらしくノスタルジックな雰囲気に。
17年12月例会作品_f0018492_8181542.jpg

◆ 安田達也  歴史博物館の装い
11月初旬、県立歴史博物館外壁にプロジェクション・マッピングが投影されました。
17年12月例会作品_f0018492_046195.jpg

◆ 月岡悦子  郷愁
小池緋扇展で撮ったお人形を使って、かぐや姫が故郷に思いを募らせる場面をイメージしました。
17年12月例会作品_f0018492_046486.jpg

◆ 松浦孔政  楽しい~
マンカラ(ゲーム)のルールを教わり、ハマっている一コマです。
17年12月例会作品_f0018492_0473553.jpg

◆ 小間康嗣  妖精の森
10月の応用講座で大木さんの作画技法と作品に触発されてメルヘン調の作品を作りました。
17年12月例会作品_f0018492_0482298.jpg

◆ 田中登美子  初冬の沼で
あまり美しくない沼の枯れ草に夕陽が当たって輝いて美しかった。
17年12月例会作品_f0018492_031915.jpg

◆ 腰高和雄  レトロな店先
店先に案内嬢(牝馬)を立たせました。
17年12月例会作品_f0018492_0315683.jpg

◆ 荒島謙一  パニック
子供が恐怖の瞬時が撮れました背景も流れて慌てぶりが見えれば成功しました。
17年12月例会作品_f0018492_033627.jpg

◆ 向山康三  雨の日
三浦の漁港で撮った数枚からつくりました。
17年12月例会作品_f0018492_21592148.jpg

◆ 大嶋丁未子  夏すぎし
猛暑の夏を思いおこしモノクロにしてみました、フイルター加工を少しかけました。
17年12月例会作品_f0018492_2201328.jpg

◆ 渡利升秋  魔女の世界
花の写真を極座標で加工して背景に、魔女はブラシで手書き。お月様はポスターを切り抜き、最後にブラシでスモークをつけた。
17年12月例会作品_f0018492_2214598.jpg

◆ 本山栄子  晩秋
大沼公園でリスを見つけました。
17年12月例会作品_f0018492_2224752.jpg

◆ 曽我知克  コックピット
今年は雨でBIの演技が流れる中、やっと入間で撮れたものです。
17年12月例会作品_f0018492_2232938.jpg

◆ 和田政夫  正体不明物体
17年12月例会作品_f0018492_2243125.jpg

◆ 永島明  1/fのゆらぎ
水面の緩やかな動きに安らぎを感じて作品にしてみました。
17年12月例会作品_f0018492_2252437.jpg

◆ 長尾勝利  江ノ電
電車をカラフルにしてみました。
17年12月例会作品_f0018492_2262274.jpg

◆ 菅野俊雄  ドッキング
先端部システムがステーションに結合する瞬間。 MB3D作画画像を銀河世界を舞台にSF風に合成してみました。
17年12月例会作品_f0018492_2271593.jpg

◆ 永田廉  秋色
きれいなホウズキに魅せられて秋色の舞を表現しました。
17年12月例会作品_f0018492_228789.jpg

◆ 羽太皓  ミステリアス
デスプレイの小物を写した写真をカットアウト(エッジのポスタリゼーションやモザイクタイルなど)で強調しました。街中の大きなモニターに映り出されていた網目の画像が妙に気にいり何枚か写した中の2枚を重ねました。想像通りテクスチャーの役割をしてくれました。顔の部分に僅かに網目が残すべきか悩みましたが、消してしまいました。
17年12月例会作品_f0018492_18571243.jpg

◆ 多田正司  微笑み
CP+で撮影したモデル嬢をフィルターギャラリーのテクスチャーや描画モード、その他で肖像画をイメージして作りました。
17年12月例会作品_f0018492_1858034.jpg

◆ 金城敬子  世界遺産
青岸渡寺の三重の塔と那智の滝を版画風にしました。
17年12月例会作品_f0018492_1745256.jpg

◆ 髙橋洋子  ハローウェンの想いで
盛り上がったハローウェンも終わり、こんな事も有ったと思い出してみました。
17年12月例会作品_f0018492_1746234.jpg

◆ 宮丸哲夫  アカミミガメ
近くの水路を移動中
17年12月例会作品_f0018492_17472199.jpg

◆ 寺村博行  真珠の首飾り
17年12月例会作品_f0018492_1748432.jpg

◆ 神鷹徹   Xmasプレゼント
こんなプレゼント欲しいな!
17年12月例会作品_f0018492_1748498.jpg

◆ 西垣憲明   筑波山山頂
筑波山山頂に行ったら晴天で素晴らしい景色であった。
17年12月例会作品_f0018492_7261466.jpg

◆ 知久誠   不穏
黒い雲と赤い雲の下の遺跡が不気味に感じられます。
17年12月例会作品_f0018492_21573080.jpg

◆ 松尾エリカ   オカメと日の丸の火曜サスペンス劇場
ねえオカメちゃん! アタシゼッタイ犯人はあの女だと思うのっ。
17年12月例会作品_f0018492_7284390.jpg

◆ 田崎龍一   光の競演
世界の一流ブランド企業が集まる銀座には、個性的なビルが立ち並ぶ。年の瀬になると光の競演が楽しめる。
17年12月例会作品_f0018492_730333.jpg

◆ 五嶋和夫   踏切
遮断機が上がったら別の世界が開けるかな・・・。
17年12月例会作品_f0018492_1731274.jpg

◆ 橋本和成   冬の始まり
東京国立博物館の裏庭で水辺のススキに太陽光が差し込み光っていたのでシャッターを切った。ススキの光が映えるように画像処理をした。
17年12月例会作品_f0018492_174370.jpg

◆ 大木伊都子   聖夜
野毛、飲み屋街の夜を撮りに行きました。街燈の虹色が印象的でしたのでクリスマスイブを描いてみました。12月の飲み屋街にもサンタは小さな幸せを届けてくれます。
17年12月例会作品_f0018492_1755367.jpg

◆ 堀田義夫   精一杯
金昌寺の石仏
17年12月例会作品_f0018492_843270.jpg

by yumehaitatu | 2017-11-30 21:00 | 17年12月例会作品 | Comments(0)

<< 18年01月例会作品 やぶにらみ論法104【自分流を... >>