15年04月例会作品   

◆ ワシントン広場の顔 渡辺澄晴
写真展の最中なので、宣伝広告用につくりました。
15年04月例会作品_f0018492_17172442.jpg

◆ 俺の天下 加藤慶治
野毛山動物園で撮影したイグアナで、爬虫類のすごさ、怖さをより表現したく、レタッチしました。
15年04月例会作品_f0018492_17473971.jpg

◆ マリア様に祈念 加藤豁子
ベランダから見た空が綺麗でしたので撮り、カトリック山手教会のマリア様に降臨して頂きました。
15年04月例会作品_f0018492_17225496.jpg

◆ リッチなアジア?! 芦川福男
「多重作画」の試み。シンガポールの新名所 ”Marina Bay Sands”画像に、スペイン・アルハンブラ宮のモザイク壁画像を配置。結果は、日中の高輝度LED照明もどき。実際は、モザイク壁面の高輝度にあった。
15年04月例会作品_f0018492_17241428.jpg

◆ シープリンセス 臼木敏夫
わ~い 乗り上げちゃった~~
15年04月例会作品_f0018492_10284669.jpg

◆ 猛禽 曽我知克
この指止まれ撮影会、猿島での撮影です。これほど多数のトンビと、且つ長時間、対峙するチャンスは滅多にないので撮りまくりました。
15年04月例会作品_f0018492_926769.jpg

◆ ダメ! 荒城優子
おびえる地球の上におちかかった 紅蓮の迷宮  A.Poe
15年04月例会作品_f0018492_17325754.jpg

◆ 陽光 高橋一弘
晩秋の斜光を浴びて川面がキラキラと輝いていました。写り込みを強調したくて、Photoshop CCのフィルタに新しく追加された「油彩」を使用しました。
15年04月例会作品_f0018492_2325130.jpg

◆ 化粧なおし 安田達也
平滑なビルの外壁を、凹凸が有るように加工しました。
15年04月例会作品_f0018492_110133.jpg

◆ ひとやすみ 松井静江
いらないものを削除が思うように出来ない事とちょうちょのサイズでなやみました。
15年04月例会作品_f0018492_22165198.jpg

◆ ハロウィンの日 高橋玲子
ストレイトです。
15年04月例会作品_f0018492_2311823.jpg

◆ 厳冬光彩 谷口勝太郎
日没のころ美ヶ原で撮影しました。
15年04月例会作品_f0018492_2312083.jpg

◆ 桜 静寂 早瀬美枝
三渓園の夜桜です。それぞれのシルエットとライトアップされた桜が素敵でした。
15年04月例会作品_f0018492_0131941.jpg

◆ 孤独な花見 前島文子
育てたシクラメンと河童の置物をビン詰めにしました。
15年04月例会作品_f0018492_001761.jpg

◆ 昼下がり 本山栄子
三渓園で撮りました、水彩画風に作ってみました。
15年04月例会作品_f0018492_0153278.jpg

◆ 松葉独活(まつばうど) 大川元一
迷い無く 先ず真っ直ぐに 松葉独活 都内のビルから撮った東京タワーを、真っ直ぐに点に向かって伸びる松葉独活(アスパラガス)に置き換えて、人間の生き方に重ねてみました。
15年04月例会作品_f0018492_0165828.jpg

◆ ミノカサゴの家族旅行 向山康三
江の島水族館で1匹ずつ撮ったカサゴと水槽の泡などから合成しました。
15年04月例会作品_f0018492_025244.jpg

◆ 筆先 宮丸哲夫
どんな絵だったか、それは憶えていません。
15年04月例会作品_f0018492_034716.jpg

◆ 春(プリマヴェーラ) 古殿絹枝
ファスナーを開けると春の妖精たちの乱舞が始まっています。
15年04月例会作品_f0018492_044071.jpg

◆ 初夏 高張一司
小川と鳥を合成しました。
15年04月例会作品_f0018492_063047.jpg

◆ 2月の小舟 月岡悦子
2月の小舟という詩があります。冬を運び出すにしては小さすぎる船です。春を運び込むにしても小さすぎる船です。ですから時間がかかるでしょう。冬が春になるまでは・・・この詩のイメージで作画しました。
15年04月例会作品_f0018492_22182311.jpg

◆ 華やかに 林美江子
ラン展にて撮影、柔らかい色調で作画しました。
15年04月例会作品_f0018492_22192879.jpg

◆ ヨコスカ・ストーリ 腰高和雄
どぶ板通りで、撮りました画をマネキンにグラスを付けてストーリをイメージしました。
15年04月例会作品_f0018492_22211186.jpg

◆ 水中の妙技 武藤英雄
Cop+15の会場に設置された大型スクリーンに投影される映像をみているうちにスケボーのシーンと水槽の魚の群れのシーンを組み合わせたら面白いモノができるかと思い二つを画像合成してみました。現実では有あり得ないバカバカしさが狙いです。
15年04月例会作品_f0018492_1323924.jpg

◆ 夕暮れ時 千村道夫
マンションが夕日に照らされて美しく輝いており、コントラストを付けてイメージを強調しました。
15年04月例会作品_f0018492_1334456.jpg

◆ 輪廻転生 妖精の誕生 松浦孔政
先月は自分の遺影に会ってきたので、生まれ変わりは「春花の妖精」になりたいという願望で制作いたしました。
15年04月例会作品_f0018492_9263990.jpg

◆ 大声援 小間康嗣
東京競馬場に響く大声援を表現しました。
15年04月例会作品_f0018492_9274917.jpg

◆ お花見 高橋礼子
配置を使ってみました。
15年04月例会作品_f0018492_929597.jpg

◆ 流木のモニメント 西垣憲明
流木があり人間に似た形をしていたので立てて海に入ってもらった。夜の情景にしてみた。
15年04月例会作品_f0018492_930364.jpg

◆ 梅にメジロ 佐々木茂
梅の花の蜜を吸いにメジロがやって来ました。春らしくふんわりとした調子に仕上げました。
15年04月例会作品_f0018492_22502977.jpg

◆ 春木径(はるきみち) 大木伊都子
「春めき桜」の咲く南足柄、春木径(はるきみち)で撮影。幸せ道をルンルンで走り抜ける笑吉さん家のおばあちゃんを入れてアレンジしました。
15年04月例会作品_f0018492_22514339.jpg

◆ 恐怖のジェットコースター 中村孝太郎
横浜が一望できる恐怖のジェットコースターです、乗る気になりますか?
15年04月例会作品_f0018492_21503351.jpg

◆ 水中体操 田崎龍一
温泉天国のハンガリー。室内プールでは、中高年の男女がエアロビクスを楽しんでいた。カラーボールは元画像の色のままにして白黒にした。
15年04月例会作品_f0018492_21514551.jpg

◆ スリル.アップ 長尾勝利
コスモワールドで撮影した画像を加工し、スリルがアップするような画像作成した。
15年04月例会作品_f0018492_21525627.jpg

◆ 地下鉄マキノ駅 和田政夫
新しい地下鉄はかなり深い地下を通っている。状況を深く考えると頭がおかしくなる。だから、一刻も早くあの冷たい密室から脱出したい。
15年04月例会作品_f0018492_21535891.jpg

◆ わんぱく坊主 荒島謙一
甘ったれのくせに私に敵愾心をもってカメラ向けるとこんな顔して挑発する、そのくせによく遊びに来る。
15年04月例会作品_f0018492_2155239.jpg

◆ 洞窟の上人 渡利升秋
猿島の洞窟に安置されている上人の生活イメージを想像してみた。潮風にさらされ孤独であったであろう。
15年04月例会作品_f0018492_2203711.jpg

◆ 女人妄想 堀田義夫
フィルム時代の数枚の写真を合成しました。
15年04月例会作品_f0018492_22372032.jpg

◆ 怒り 堀井裕子
雨の森の中で、倒れてしまった事の悔しさに、怒りの雄たけびを上げているような気配を感じました。
15年04月例会作品_f0018492_2258348.jpg

◆ トンネルのカプリチオ 寺村博行
暗いトンネル超恐い 騒ぐ心のカプリチオ。
15年04月例会作品_f0018492_17484493.jpg

◆ お洒落な街 髙橋洋子
若い人で賑わう街、お洒落な車の雰囲気を出したく半分モノクロ調にしました。
15年04月例会作品_f0018492_17503215.jpg

◆ 赤い歩道 多田正司
有楽町のガード下歩道がネオンで赤く染まっていたのでアベックをシルエットで撮り、フィルターや描画モードで作画しました。
15年04月例会作品_f0018492_17513237.jpg

◆ 迷宮の女(ひと) 菅野俊雄
浮かぶ迷宮にたたずむ傘の美女を、幻想空間に映してみました。迷宮は3Dフラクタルで作画しました。
15年04月例会作品_f0018492_17523226.jpg

◆ 氷点下 大嶋丁未子
凍りつくような夜をイメージしました。
15年04月例会作品_f0018492_22394859.jpg

◆ 春を感じて 金城敬子
絵画風に春を表現してみました。
15年04月例会作品_f0018492_2349159.jpg

◆ 土産やのショーウインドー 橋本和成
鎌倉、高徳院前の観光客向けの土産やのショ―ウインドー、カラフルなデザインの装飾用の短剣が目に入ったので撮った。夫々の短剣の金属色が出るように補正してみました。
15年04月例会作品_f0018492_15315436.jpg

◆ 猿島のライオン 神尾實
猿島の乗・下船桟橋から見える崖の風景がライオンのように見えた!
15年04月例会作品_f0018492_19562350.jpg

◆ 戯れ 深瀬彊
球体で遠近感を強調した一寸面白い空間を構成してみました。
15年04月例会作品_f0018492_2113162.jpg

by yumehaitatu | 2015-04-02 18:00 | 15年04月例会作品 | Comments(0)

<< デジタルフォト玉手箱 2015年4月 やぶにらみ論法88 普通に生き... >>