<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

§7月研究会報告   

§7月研究会 7月7日(土)
開催場所; 社会教育コーナー
17:15~    会員入室
17:30~18:00 準備、連絡事項
18:00~18:35 会員作品解説 渡部義範さん、矢守笙冶さん
18:35~19:45 会員作品研究 講評 山本暎一先生
20:00~20:25 講演 RAWについて 橋本和成さん
20:30~      ご意見番記入
           渡辺澄晴の「一言事典」

by yumehaitatu | 2007-07-07 23:45 | フォトドリーム展 | Comments(2)

梅雨入りの信濃にて 島本巌   

安曇野に来て忘れていた原風景に出会い、心の和む思いがした。
f0018492_22385940.jpg

by yumehaitatu | 2007-07-07 23:22 | 07年7月例会作品 | Comments(2)

異次元空間  瀬下浩   

西湖で撮った空に、EPSONで写したありきたりの造形を組合わせ、不思議な空間を作った。
入口の天井と、モニュメントの球形の石を切り取り、青空の空間に貼りつけた。入口の天井:グラデーションで着色球形の石:それぞれを色相補正で着色ほぼ狙い通りの表現が出来たと思います。
f0018492_19263213.jpg

by yumehaitatu | 2007-07-07 23:20 | 07年7月例会作品 | Comments(2)

われ海を愛す 渡部 義範   

海と共に生きてきた老人との出会い、妻に先立たれ孤独なれども、海との想いで話は尽きなかった。 背景と老人を合成した。
f0018492_1923416.jpg

by yumehaitatu | 2007-07-07 23:12 | 07年7月例会作品 | Comments(5)

 夢の別荘 小間康嗣   

額縁の代わりに窓枠を通して風景を眺めたいとの思いと、一度は別荘に住む身分になりたいとの願望を写真の上で箱根芦ノ湖に別荘を構えました。ちなみに窓枠は横浜元町の坂上にあるイタリヤ外交官の館で撮りました。
f0018492_19212198.jpg

by yumehaitatu | 2007-07-07 23:09 | 07年7月例会作品 | Comments(2)

 魔法使いの決闘 渡利升秋   

ファンタジックな作品に仕上げました。横須賀の小間物店で仕入れた魔法使いを接写し、変形させて夕闇の林の中で決闘させてみました。あこがれの影絵に近づけたと思っています。
f0018492_1610111.jpg

by yumehaitatu | 2007-07-07 23:07 | 07年7月例会作品 | Comments(5)

 ママ大丈夫? 荒島謙一   

ハワイから来たホクレア号を見に行った、見学後桟橋に出ると3人の子供が次の順番待ちの幼児母親の言われるまま胴衣を着けて不安そう、とっさに断って撮らせて貰う。顔だけ補正しました。
f0018492_168060.jpg

by yumehaitatu | 2007-07-07 23:04 | 07年7月例会作品 | Comments(2)

 月明の森 堀田義夫   

樹形がよかったので童話の世界を創った。技法は応用講座で紹介した。
f0018492_1644392.jpg

by yumehaitatu | 2007-07-07 23:00 | 07年7月例会作品 | Comments(2)

 ドルフィン 大木伊都子   

八景島シーパラダイス、ドルフィン館で撮影。水の音、イルカのおしゃべり、楽しそうに泳ぎ回るイルカ達を見ていると時のたつのも忘れすっかり癒されていました。イルカの持つ独特のオーラ、ドルフィンセラピーを表現してみました。
f0018492_1624653.jpg

by yumehaitatu | 2007-07-07 22:58 | 07年7月例会作品 | Comments(3)

あなたの作品を市民活動を支援する団体のHPに掲載しませんか?   

横浜の市民活動を支援する公的機関である『横浜市民活動推奨協議会』より、ホームページ(http://www.yokohama-license.jp)のトップを飾る写真の提供依頼を受けています。
作品は横浜市内の情景やイベントを撮影したもので、コラージュされたクリエイティブな作品であっても横浜が表現されておれば大いに歓迎とのことです。
作品は無償での提供となりますが、作者名と研究会名が掲載されます。また、掲載期間は2週間程度~1か月を予定されています。
当研究会のブログに掲載中の作品や、フォトドリーム展など展覧会で提出された作品の中で、横浜に関するものがありましたら、是非ご提供をお願いいたします。
作品データをご提供いただく場合は、研究会に提出している画像の大きさ(100Kb)程度に圧縮して事務局:高橋一弘までお願いいたします。

by yumehaitatu | 2007-07-07 22:57 | お知らせ | Comments(0)