カテゴリ:12年6月例会作品( 1 )   

6月研究会作品   

花より団子 渡邉澄晴
背後から熊が! お団子なんて食べてていいんですかねー。
f0018492_2028463.jpg



わび介 荒城優子
ポスタリゼーションで楽しみました。
f0018492_20322011.jpg



記念撮影 高橋一弘
ある街角で見かけたスケルトンの人形オブジェを切り抜き背景を青空にして、背後に木のお人形を覗かせて見ました。
f0018492_20335746.jpg



待つ女 臼木敏夫
決して来る事のない 人を待つ
f0018492_20351682.jpg



陶酔 加藤豁子
野毛大道芸で表現する事に浸っている女性を撮り、バックを調整しました。
f0018492_20364313.jpg



恍惚と 高張一司
応用講座で谷口講師から教わったブロック手法で、踊り子の動きと華やかな衣装を強調しました。
f0018492_20375656.jpg



ベリーダンス 安田達也
今年も、野毛大道芸でベリーダンスを披露したグループがありました。
f0018492_20384844.jpg



野島の夕照 横溝和夫
金沢八景の一景色を版画風に仕上げました。
f0018492_20395390.jpg



チェリーピンク 腰高和雄
5月の応用講座「ブロック分割手法」を学び、復習を兼ねて作画してみました。
f0018492_20405357.jpg



街角 西垣憲明
街角の変わった風景を強調してみた。不気味さをだすためエッジのポスタリゼーションをかけた。
f0018492_20422875.jpg



押し花・旬のおんな 小間康嗣
4月に道ばたに咲いてた花と葉っぱにこだわり女性を作りました。顔はご想像してください。
f0018492_2043014.jpg



降 臨  岸勝彦
天から女神が降りてきた、イメージで作画しました。
f0018492_204426100.jpg



あやめの里 田崎龍一
伊勢原あやめの里にて。月が満開のハナショウブに見ほれて、接近してきた。
f0018492_2045417.jpg



金環日食の日 谷口勝太郎
曇り空でしたが一瞬金環日食を見ることが出来ました。 その時受けた感動を、新宿で撮影した2枚の画像をレイヤーマスクを使い合成して作成しました。
f0018492_20464532.jpg



ジャズ演奏 武藤英雄
学生のジャズ演奏写真が原画です。一枚の写真に複数の写真が分割されたように見せる効果を使っ作成しました。
f0018492_20473310.jpg



花園 林美江子
昨年の6月北海道ガーデン街道、旭川~富良野~十勝と巡りました
f0018492_2048387.jpg



リズムに乗って 本山栄子
馬車道で撮影した横浜パレードの一齣です
f0018492_20501542.jpg



赤い唇 大嶋丁未子
マリリン・モンローをイメージしました。
f0018492_2313949.jpg



渦巻く煩悩 渡利升秋
街頭で座禅姿のポスターを見つけ、心安らかな姿にと願ったが、作者の惑いを映す作品になった。
f0018492_2314815.jpg



至福の刻 中村千恵子
戸隠村で、出逢って2年、素朴さと笑顔の可愛いさに癒されました。
f0018492_9374876.jpg



蛍 月岡悦子
昨年撮った蛍を、自然の中へ戻してあげたいと思い、川べりの紫陽花の上に乗せました。
f0018492_9385572.jpg



昼下がり 三浦隆典
リビングに差し込む光とテーブルの上に投げ出してあるものを撮りましたが何かが足りないと思いPCの待ち受け画面から籠の中で眠っている芝犬を切りとり合成しました。
f0018492_940113.jpg



太陽の化粧直し 渡部よしのり
太陽にはあらゆる波長があるので、色で表現出来る範囲をRAW処理時に試みてみました。
f0018492_9412663.jpg



草原のオアシス 多田正司
日帰り撮影会「富士サファリーパーク」で撮った写真を草原に変え、水に色をつけ、チーターを配して合成しました。
f0018492_13232475.jpg



お洒落な街 高橋洋子
休日の銀座、モダンで素敵な店が一杯。店内に飾られた装飾がイルミネーションのように光り輝き道行く人の目を引くように輝いていた.
f0018492_21521996.jpg



金環日食を捉えた? 荒島謙一
当日曇りで雨も降ったチョットの雲の割れ目から見えた!こんなところで撮れたらいいと。
f0018492_2154264.jpg

<hr>
CP+スナップ 神鷹 徹
可愛いいお腹をアレンジしました。
f0018492_21554466.jpg



欣求の回廊(ごんぐのかいろう) 堀田義夫
欣求とは、仏教用語で、よろこび求めるという意味ですが、よろこび求めるために神仏に帰依する想いを描きたかった。
f0018492_21565273.jpg



危険な交差点 松崎浩次郎
万国橋近くの交差点で撮影。奥から順次画像を重ね20のレイヤーで作成しました。
f0018492_2158467.jpg



ホタルに会えた日 向山康三
都市と自然の共存をテーマに、10万個のLEDが5月の隅田川に放流されました。
f0018492_21591311.jpg



バイク・ファッション 芦川福男
ベトナムで移動の足はバイク。車からウエアまでファッション化。マスクを見てもおシャレ。額縁から飛び出る細工をしてみたい。
f0018492_22391983.jpg



ミルクのタンク 宮丸哲夫
f0018492_22404647.jpg



粋なゴールドリング 越智祥之
金環日食が辛うじて撮れましたので、翌日オープンの東京スカイツリーのライトアップ『粋』とドッキングしてみました。
f0018492_22414957.jpg



春の海 金城敬子
f0018492_21372473.jpg



スタート前 高橋礼子
しあわせそうでした
f0018492_21382339.jpg



ストレンジャー 高橋玲子
I can not to use a computer but just a little changed colors.
f0018492_21392925.jpg



交差点 山本治子
光と影が作り出す、人間模様で歩行者の印象を捕らえました。
f0018492_21414361.jpg



幻想 MM 21 曽我知克
湾内クルーズの船上から撮ったものです。揺れる船上からの夜景なので止めるのは難しいと思い、逆にスローシャッターでズームし、変化を狙ったものです。尚、同じようにして撮ったものを2枚重ねてあります。
f0018492_20163375.jpg



ブレッグファースト 神尾實
富士サファリ-パ-クでの写真です。ライオンの目と骨及び全体をレタッチしました。目は「アンシャ-プマスク」、骨は「色相・彩度」、全体は「明るさ・コントラスト」などで修正しました。
f0018492_20184490.jpg



まちかどにフイルムおとこ 池上 晃
階段ばかりのまちかどにフイルムおとこが立っております。背景は羽田空港ロービーの天井と柱、フイルムおとこはエスカレータに立っている人物をそのまま利用、フイルムの両側の穴の列は夜の建物の窓を利用。
f0018492_22294584.jpg



頭上の迫力 長尾勝利
日々往来してる陸橋ですが、ふと目線を頭上にあげよく見ると陸橋の大きさに圧等され、迫力も感じました。
f0018492_22302877.jpg



緑陰へのお誘い 北川俊子
先日モデル撮影の時、一寸ハイキ-に写してみました。なにも加工していません。
f0018492_2232176.jpg



アクロバット 一宮 勝
演技者の一瞬静止した瞬間をとらえ、際だたせるため、周囲の煩雑とした家並み、見物客をモノクロとして処理しました。
f0018492_23232239.jpg



倦怠期 菅野俊雄
川柳に「妻の口 マナーモードに切り替えたい」とあるが、表情が正にぴったり。一言多い妻に我慢の亭主。キリンさん達に倦怠期の夫婦を演じてもらいました。
f0018492_10224574.jpg



撮る 橋本和成
浅草、雷門通り、吾妻橋交差点から東京スカイツリーが見える方向で撮り、夜景に作ってみました。遠景(タワーとビル)と近景(高速道路から手前)に分け異なる処理をした。
f0018492_14211518.jpg



外で遊びたい 加藤慶治
部屋から外で遊んでいる子どもを見て、気持ちを写真に表しました。想像の部分は半透明にしてあります。
f0018492_210852.jpg



Love 大木伊都子
富士サファリパークにラブラブのワオキツネザルがいました。CSパペットワープで尾っぽをハート型に変形して、ほのぼのカップルを描きました。
f0018492_2252148.jpg

by yumehaitatu | 2012-06-02 21:25 | 12年6月例会作品 | Comments(0)