カテゴリ:09年9月作品( 34 )   

青い星 齊藤智徳   

近くの丘陵を散歩中に、この景色に東京で撮った巨大な地球を合成したら・・・?と思い丘陵をモノクロにし地球を合成し、日陰だった黒い部分が多すぎるので、駿河湾の魚の養殖施設らしきものを投げ縄で荒く切り取りそのままスクり-ン合成してみました。
f0018492_13205299.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:21 | 09年9月作品 | Comments(1)

ヨット 渡邉澄晴   

カラーには見られない、モノクロの素朴さと重厚感を出すために硬調に仕上げました。それにはピントがシャープであることが条件です。
f0018492_1319299.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:19 | 09年9月作品 | Comments(0)

月に咲く 渡利升秋   

芦ノ湖畔の大きな大島桜、満月に光の花を咲かせました。
f0018492_1318153.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:18 | 09年9月作品 | Comments(1)

蜘蛛の巣地獄 小間康嗣   

鉛筆ブラシで蜘蛛の巣を手作りしました。本物も縦糸は細くて、横糸は太くなっているそうです。
f0018492_1316562.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:17 | 09年9月作品 | Comments(1)

阿弥陀如来 来迎図 臼木敏夫   

篤い仏教徒でもなんでもありませんが、時節柄こんな絵ができました。平等院で山越えのなんとかそんな来迎図を見たのが頭にあったみたいです。因みに諸仏の乗り物は港が見える丘公園からちょっと頂いた赤いハマナスの実です。
f0018492_13154158.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:15 | 09年9月作品 | Comments(1)

幻想の森 高橋一弘   

一直線の道路脇に植えられた木々がライトアップされていました。両側から撮った画像を組み合わせて森のようにしました。
f0018492_13142627.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:14 | 09年9月作品 | Comments(1)

南禅寺 谷口勝太郎   

応用講座で習ったモノクロ作成方法により作品を作りました。円窓にかかる紅葉の部分をカラーでポイントとし、モノクロ部分の紅葉には斜光線が入った様子で表現しました。
f0018492_13131156.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:13 | 09年9月作品 | Comments(1)

ああミゼラブア 宮丸哲夫   

熱い舗路で焼け死んだセミを回収し、スキャナーで。クモの糸は手描きで。
f0018492_13115567.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:12 | 09年9月作品 | Comments(0)

ショーウインドーの華花 堀節子   

女優さんのポスターを撮りましたが、そのまま使用はいけないと思い、顔を塗りつぶし誰だか解らないようにしてデザインしました。
f0018492_13103131.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:10 | 09年9月作品 | Comments(1)

ガリバーの夢 曽我知克   

総帆展帆が終わり收帆に入った練習生達の情景からガリバー旅行記の小人国のイメージが浮かんだ習作です。黒バックがヤード類を浮き上がらせるのですが、他の方法もあるのではと模索していますです。
f0018492_139130.jpg

by yumehaitatu | 2009-09-06 13:09 | 09年9月作品 | Comments(0)