カテゴリ:08年02月研究会作品( 33 )   

復興への願い 高橋一弘   

阪神大震災の復興を願って始まった「神戸ルミナリエ」を初めて訪れ感激しました。美しいイルミネーションの個所だけをレタッチして、 イメージに近づけました。
f0018492_23105277.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 23:11 | 08年02月研究会作品 | Comments(0)

宝剣岳燃える 谷口勝太郎   

宝剣岳の上空を赤い夕日を浴びた雲が燃え上がるように、立ち上っていく様子を作成した。2.5次元的に表現した。
f0018492_234145.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 23:10 | 08年02月研究会作品 | Comments(1)

狙う 渡部義範   

鳶同士の獲物を狙った争奪戦はさながら、戦争中の隼戦闘機編隊とグラマン戦闘機編隊の空中戦を思い出しながらの撮影だった。
f0018492_2392629.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 23:09 | 08年02月研究会作品 | Comments(3)

谷中にて 越智祥之   

昨12月の谷中の撮影会にて指人形を作っているお店を発見。ショーウインドーに楽しい展示の人形を撮影しました。ガラスのハレーションを出来るだけ目立たないように処理をした点とメインの笹が暗すぎたので明るくしました。
f0018492_2381379.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 23:08 | 08年02月研究会作品 | Comments(2)

からすうり 堀節子   

過日エプサイトで講習を受けた時、スキャナーで作品作りを習いました。 早速挑戦してみました。> エプサイトで拝見した作品のように和紙に漉き込むことは出来ませんので、PCで和紙を作り合成して見ました。
f0018492_2364095.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 23:06 | 08年02月研究会作品 | Comments(0)

庭の水滴 本間信行   

急遽判る範囲で作品を作って見ました。フィルターのみの加工です。
f0018492_2352824.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 23:05 | 08年02月研究会作品 | Comments(0)

窓越しの春 高張一司   

応用講座で学んだ描画モードを活用してネオンの窓越しに見た光景に演出しました。
f0018492_232617.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 23:02 | 08年02月研究会作品 | Comments(2)

港幻影 堀田義夫   

この指とまれの撮影会「横浜港クルージング」で撮影した。
f0018492_230794.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 23:00 | 08年02月研究会作品 | Comments(2)

水滴の造形 瀬下浩   

葉についている雨上がりの水滴が美しかったので、これに手を加え面白い画像にしようと思った。葉についている雨上がりの水滴を強調したものを原画にした。原画の一部を摘出し、極座標等の変形を加え、原画に貼り付けた。
f0018492_22585017.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 22:58 | 08年02月研究会作品 | Comments(0)

期待の星 小間康嗣   

政治も経済も激動が予想される今年の日本を縁の下や屋根裏から支えるネズミ君です。
f0018492_22572992.jpg

by yumehaitatu | 2008-02-02 22:57 | 08年02月研究会作品 | Comments(0)