カテゴリ:17年10月例会作品( 1 )   

17年10月例会作品   

◆ 渡辺澄晴  木漏れ日
ストレート作品
f0018492_10461252.jpg

◆ 杉山利雄  ランドマーク夕景
大さん橋から、ランドマークを背景に富士山を入れて撮影しました。
f0018492_10471379.jpg

◆ 芦川福男  遠浅の色 at 星砂の浜
8月28日早朝、羽田発のANA直行便で石垣空港。高速船で西表島上原港着が正午。タクシー側の提案から、同島西部のビューポイントへ。まずは、”星砂の浜”。夏休み終盤。が、竹富島では老若のサイクル姿。加えて、91歳ばあさんから三味線入りで沖縄POPSを拝聴。
f0018492_10482521.jpg

◆ 荒城優子  静寂
秋!ゆったりと読書*****
f0018492_2219284.jpg

◆ 加藤豁子  スプーンパホーマンス
展示物を部分撮りし色調補正、三本のカラープラスプーンを並べて撮った画像をコピーし、変形 描画モード変更して重ねました。
f0018492_2220176.jpg

◆ 臼木敏夫  ♪月が鏡であったなら~~
恋いし貴方の面影を~~
f0018492_1723563.jpg

◆ 田中登美子  竿灯祭り
今年の竿灯祭りは300団体近くの参加で留学大学生も凄い技を披露してくれて圧巻でした。今回は提灯を作品にしてみました。
f0018492_8184278.jpg

◆ 堀節子  月あかり
杉林を撮った映像を月あかりで幻想的に見えたように創作してみました。
f0018492_8192833.jpg

◆ 前島文子  タイタニーク
三浦半島の小さな漁港の夕景に八景島のツーショットを連れてきました。
f0018492_1733442.jpg

◆ 林美江子  彼岸花
彼岸の頃庭の片隅で・・・クリーム色です。
f0018492_1304274.jpg

◆ 高張一司  フェイス
2日続きで秋雨が降った日の作品です。
f0018492_175268.jpg

◆ 早瀬きせら  夢一夜
京都伏見稲荷で撮った画像を作画しました 。
f0018492_184317.jpg

◆ 古殿絹枝  魔女の館
元町の裏通りに人形のお店があります。飾り窓にはグリム童話に出てくるような魔女がほとんど。Halloweenに向けて出番を待ちわびているようですね。
f0018492_177156.jpg

◆ 月岡悦子  花の香
包装紙の花柄が綺麗でしたので写真に撮り、花を切り取り形や色を変えて花瓶に生けました。花の香りが漂う感じに作りたいと思いました。
f0018492_1323583.jpg

◆ 腰高和雄  真剣眼差し
幼児・大人合わせて10名ほどが、この画を観て一瞬静まり返った。
f0018492_1333173.jpg

◆ 武藤英雄  風の囁き
風に揺れ動く風鈴を狙って多重露光しました。風と風鈴が語り合っているようでした。
f0018492_20193991.jpg

◆ 高橋玲  待て!
カラーからモノクロにしました。
f0018492_23465078.jpg

◆ 荒島謙一  コスモス満開だ!
天気の良い日満開に出くわした、若い女性が思わずスマホで撮影真後ろから撮らせてもらった。
f0018492_23474871.jpg

◆ 向山康三  レトロな町
鶴見線国道駅、昭和にタイムスリップ。
f0018492_1154187.jpg

◆ 小間康嗣  のぞき見
最高のポジションに陣取りましたが鐘、太鼓、三味線のお姉さんのお尻に邪魔されてこんな写真になりました。
f0018492_1164241.jpg

◆ 渡利升秋  MOA 3rd St.
新宿MOA 3rd St.の雑踏をHRD加工してモノクロにした。雑踏と色彩が想定してもらえればと思います。
f0018492_1174550.jpg

◆ 大川元一  RGBの北斎
一般に印刷用に使われている色のC,M,Yの代わりに、R,G,Bと黒を使って印刷した北斎の絵です。白の部分R,G,Bの点にならないような工夫を施しています。
f0018492_22312569.jpg

◆ 永田廉  朝顔ファミリー
フェンスに絡みついた朝顔、背景をアーチにそれをステンドガラス風に仕上げました。
f0018492_2232197.jpg

◆ 大嶋丁未子  小さな水族館
綺麗なガラス窓とクラゲを合成し自分だけの水族館を作りました。
f0018492_22331659.jpg

◆ 宮丸哲夫  「おっ、よそ者!!」
大きな魚が彦根城のお堀に。
f0018492_11205290.jpg

◆ 曽我知克  光跡
複数回に分けて露光したものを重ねて、長時間露光と同じ効果を出し且つ白トビを避けることをトライしたものです。
f0018492_1853114.jpg

◆ 長尾勝利  トンボ
夏の昆虫、トンボをべつの背景画像に貼り付けてみました。
f0018492_834452.jpg

◆ 和田政夫  記憶の扉
f0018492_8345267.jpg

◆ 多田正司  雨も楽しい!
銀座で急に降ってきた雨でも傘もささず、楽しそうに歩いているカップルがいました。左右に人を合成してフィルターを使い、その雰囲気を強調しました。
f0018492_8355114.jpg

◆ 菅野俊雄  古城幻影
峻険な岩峰の向こうに古城。背景は山頂で撮った岩山と遠望の山々。 MB3Dの作画画像を実景と合成してみました。
f0018492_8363973.jpg

◆ 西垣憲明  穏やかな日
三浦海岸でのどかな穏やかな日を見た。
f0018492_10195797.jpg

◆ 堀田義夫  海からの贈り物
食堂の水槽を写しました。
f0018492_13817100.jpg

◆ 佐々木茂  マッターホルンと登山電車
マッターホルンとゴルナグラード行きの登山電車です。アンティーク風なモノクロに仕上げました。
f0018492_1022634.jpg

◆ 五嶋和夫  お空、飛べるかなぁ
腰越海岸の海の家の壁に描かれた鳥の羽根が見事だったのでそれを基に人間の夢を作画してみました。
f0018492_10234188.jpg

◆ 本山栄子  一心不乱
しながわ宿場祭りの1コマです。
f0018492_10244538.jpg

◆ 知久誠  青の森
森を青くして、そこに女性がさまよう感じにしました。森は藤沢から、女性は江の島から調達しました。
f0018492_10254027.jpg

◆ 羽太皓  暇つぶし
観光地での1コマです。エッジのポスタリゼーションとテクスチャで作りました。よろしくお願い致します。
f0018492_10263824.jpg

◆ 松浦孔政  お花畑
美瑛のお花畑をファンタジー風に表現してみました。
f0018492_10273151.jpg

◆ 寺村博行  寒露
冷たい露の結ぶ頃 貴女(あなた)の眼(まなこ)に結ぶもの
f0018492_1028327.jpg

◆ 金城敬子  帰り道
影絵風に作りました。夕景に彼岸花を入れました。
f0018492_10292569.jpg

◆ 大木伊都子  暗雲
江ノ島水族館の海月館で丸い噴水と天井画を撮りました。今年はあちらこちらで洪水被害が起きています。異常気象や太陽フレアなど地球の未来に暗雲が立ちこめてきた不安をブラシを追加して描きました。
f0018492_10303169.jpg

◆ 安田達也  訓練終えて
8月27日、れんが倉庫前の海上で、横浜消防による遭難者救助の訓練が披露されました。
f0018492_10403345.jpg

◆ 田崎龍一  オンネトーの秋
雌阿寒岳の麓にある小さな湖、オンネトー。紅葉した原生林が湖面を鮮やかに染める。
f0018492_1391433.jpg

by yumehaitatu | 2017-10-05 20:00 | 17年10月例会作品 | Comments(0)