カテゴリ:16年11月例会作品( 1 )   

16年11月例会作品   

◆ 渡辺澄晴  雨にもめけず
雨の多かった今年はアサガオには不運な年でした。ストレイト写真です。
f0018492_2255689.jpg

◆ 加藤豁子  揺蕩う(たゆたう)
ウインドーの中の大きなポスターの女性を硝子越しで撮り下の方にグラスの画像を重ねました。
f0018492_2272617.jpg

◆ 臼木敏夫  竜田姫
北から南へと 山々を美しく染め上げて。。。
f0018492_2284783.jpg

◆ 加藤慶治  おしゃれな館
挿絵 (2)です。 薄く色を付け、挿絵風にしてみました。おしゃれな感じに仕立てたつもりです。
f0018492_2210428.jpg

◆ 荒城優子  真珠
<慈悲の心も必要> Y.F
f0018492_22111670.jpg

◆ 早瀬きせら  クレーンジャングル
日課の早朝ウオーキングで、インターコンチネンタルホテルのエントランスの鏡に一台のクレーンが このように映っていました。左右と上下にシンメトリーに作画しました。
f0018492_813449.jpg

◆ 前島文子  美味しそう
大好きなマグロを見たらよだれが出そうでした。
f0018492_814545.jpg

◆ 谷口勝太郎  黄龍
紅葉風景を黄色の昇龍をイメージしてHDR風にレタッチしました。
f0018492_8161936.jpg

◆ 千村道夫  どこに行くの
場所は忘れましたが、どこかの博物館で可愛い子供に出会いました。
f0018492_9255910.jpg

◆ 小間康嗣  ネット上の攻防
バレーボール女子大学選手権大会の熱戦を切り絵写真に作画しました。
f0018492_22225024.jpg

◆ 高張一司  モニュメント・バレー
夕焼けを合成しました。
f0018492_22235253.jpg

◆ 林美江子  クリスマス 
旅の思い出を・・・撮影(人形)イルミネーションと合成。
f0018492_22264634.jpg

◆ 武藤英雄  聖母
上野国立西洋美術館前に展示されていたポッティテェりの聖母像の絵画が素晴らしかったので撮影しました。その印象をこんな作品にしてみました。
f0018492_1124925.jpg

◆ 腰高和雄  ショールーム
銀座4丁目でのスナップです。エッジの強調(フィルター)使用。
f0018492_1135773.jpg
 
◆ 古殿絹枝  下町の貴婦人
豊島区の‘鬼子母神’で出会ったご婦人。決して顔を上げてもらえなかったのですが目の前で次々装着するアクセサリーがご自慢の様子。
f0018492_7483413.jpg

◆ 月岡悦子  苦悩からの脱出
宇都宮市にある大谷資料館で撮った3枚の写真から、「悩み苦しみの後に、希望を抱き歩き始める」というイメージで作画しました。
f0018492_20504246.jpg

◆ 高橋玲  HEAT OF LOVE
カラーで写したものをモノクロにしました。
f0018492_2052159.jpg

◆ 安田達也  白い影
ファッションブランドのショーウインドーで見かけました。
f0018492_2052561.jpg

◆ 大嶋丁未子  追憶
ショウルームに飾られた絵に惹かれて撮影しました.定かでない思い出をイメージしてカットアウトを使いました。
f0018492_2304498.jpg

◆ 堀田義夫  高原列車は行く
横須賀花の国で写しました。少しでも癒される雰囲気が伝われば…
f0018492_2315875.jpg

◆ 曽我知克  ライトの輝き
羽田空港に着陸する機体のライトが海面に反射した瞬間です。
f0018492_233796.jpg

◆ 西垣憲明  静寂
夜の漁港は人もいなく、静かで若干寂しさもある。
f0018492_2341520.jpg

◆ 多田正司  渚の二人
海岸で撮った楽しそうなカップルの写真をイラストにしました。
f0018492_22455365.jpg

◆ 中村孝太郎  秋日和
秋の柔らかな日差しの中3匹の蝶が楽し気に飛んでいます。お気に入りの花が見つかったのでしょうか。
f0018492_2246551.jpg

◆ 和田政夫  早く閉めて下さい
開店準備中のストレート写真です。銀座にて
f0018492_22475545.jpg

◆ 長尾勝利  恥じらい
地域のお祭で演技を終えた中高生男女の表情と成人踊りの画像を、合成しました。
f0018492_22491386.jpg

◆ 荒島謙一  森の人 (オランウータン)
オランは人。ウータンは森、なかなか人の前に出てこないまして目線をくれたので!感謝。
f0018492_22501057.jpg

◆ 向山康三  鉄を打つ
すべて手作りの刃物工房、一人の若者が黙々と鉄を打っていた。
f0018492_22274737.jpg

◆ 池上晃  経絡のツボ
お灸をすえる時の体の神経ポイントを経絡の穴(ツボ)というそうな。ブータンで撮った棚田写真を白黒にして眺めていたら人体の神経回路に見えてきた。
f0018492_22293031.jpg

◆ 永田廉  蜘蛛の巣
路上で見つけた蜘蛛が枯葉にしがみついている姿がとても愛おしくシャッターを押しました。
f0018492_22311087.jpg

◆ 寺村博行  満月の夜
満月の夜、底棲動物達は生殖の大饗宴を張る。
f0018492_22322691.jpg

◆ 深瀬彊  悪夢
屋外展示場の彫刻をモンタージュして背景を敢てモノクロにし、怖―い悪夢を作りました。
f0018492_22333666.jpg

◆ 大木伊都子  魔女は子煩悩
川崎ハロウィンで撮影。魔女の子は照れて顔を上げてくれません。怖い魔女も我が子にはあまい子煩悩でした。
f0018492_22344646.jpg

◆ 宮丸哲夫  夏から秋へ
布袋草が咲きました。
f0018492_21242141.jpg

◆ 菅野俊雄  危機一髪
巨大ドラゴンメカの大爆発と脱出した女性戦士を、スターウォーズ的世界でイメージしてみました。メカニカルの構造物はMB3Dで作画し、人物はDAZ Studioで作画しPSccで合成しました。
f0018492_21252997.jpg

◆ 松浦孔政  縄張り争い
植物化願望の女性と犬との静かなる縄張り争いのひとこまです。
f0018492_21263252.jpg

◆ 佐々木茂  秋の白樺林
八千穂高原の紅葉です。
f0018492_22145868.jpg

◆ 高橋礼子  ご馳走をどうぞ
見ただけでお腹がいっぱいになりました。
f0018492_2216077.jpg

◆ 羽太皓  青い風景
デイスプレイとガラスに映った風景を重ねてつくりました。
f0018492_22171038.jpg

◆ 渡利升秋  激写
くりはま花の国、冒険ランドのゴジラを激写するカメラマンを激写した。
f0018492_22191425.jpg

◆ 髙橋洋子  福来たる
布袋さんのふくよかな笑顔いっぱいの様子を見て、此れを元に作成しました。
f0018492_22201432.jpg

◆ 橋本和成  予兆
昭和記念公園のヒマラヤスギの実を見て、日常世界にない雰囲気を感じたので何かが起こりそうな絵に仕立ててみました。
f0018492_052625.jpg

by yumehaitatu | 2016-11-03 21:00 | 16年11月例会作品 | Comments(1)