16年9月例会作品   

◆ 渡辺澄晴  ポケモン
社会的話題のポケモン探しの人々。
f0018492_22155873.jpg

◆ 大川元一   クレマチスの女
今月はCでまとめました。Cute and Clever Catherine and Clematis モデルは「シェルプールの雨傘」のカトリーヌ・ドゥヌーブです。
f0018492_22164752.jpg

◆ 西垣憲明   ここは何処だ
柴又で撮影した「とらさん」をいかしたくて上野で撮影したものと、軽井沢で撮影したものを併せ作品にした。
f0018492_2217438.jpg

◆ 臼木敏夫   月の夜
月に杯を挙げる酔人も いるだろうな~ 一杯 一杯 復一杯
f0018492_21195259.jpg

◆ 加藤豁子   不安 夏の終わりに
沢山並んでいた海の家が一斉撤退中。烏達が来襲。不気味。並べられたミニリンゴの画像をコピーし色他を変えて重ね。描画モードで沈めました。
f0018492_2121447.jpg

◆ 本山栄子   さわやか
八景島で撮った紫陽花を淡い色の水彩画風に作り額に入れました。
f0018492_21243714.jpg

◆ 武藤英雄   おさげ髪
蓮の葉を頭にかぶったおさげ髪の女の子に声をかけて撮らせて貰いました。望遠レンズで少女の自然な表情を狙いました。
f0018492_2126851.jpg

◆ 高張一司   オーケストラ
モーツアルトのポスターとミニチュアのオーケストラを合成しました。
f0018492_21271760.jpg

◆ 月岡悦子   宵待草
江の島灯篭祭りで撮った3枚の写真から、宵待草に思いを馳せる女性をイメージして作画しました。
f0018492_951985.jpg

◆ 前島文子   新婚旅行
海のオブジェに男女をシャボン玉に入れて配置しました。
f0018492_952244.jpg

◆ 腰高和雄   レトロな店先
帝釈天商店街の入り口にあった、寅さんも覗いたであろうレトロな店先です。
f0018492_20453651.jpg

◆ 高橋玲   迷走
カラーで撮ったものをモノクロにして見ました
f0018492_20463647.jpg

◆ 荒城優子   Spring(跳ね跳びます)
時間の取締りにご用心!
f0018492_2047448.jpg

◆ 永田廉   視線
爽やかな青空に心弾みます。
f0018492_20484359.jpg

◆ 曽我知克   習作(光跡)
生憎風向きが悪く、露光時間がままならなかったため別撮りと合成したものです。
f0018492_2145083.jpg

◆ 小間康嗣   一本足打法
夏の甲子園にむけた高校野球神奈川県予選での熱戦シーンです。
f0018492_21481055.jpg

◆ 高橋礼子   光と形
花弁の先が巻いてとても面白い。光もとてもきれいでした。
f0018492_2150452.jpg

◆ 古殿絹枝   華やぐ街
27台の壮麗な山車が練り歩く「三社大祭」は、八戸の短い夏を熱く彩ります。線画を基に、イラスト風にしたものです。
f0018492_21515029.jpg

◆ 佐々木茂   初秋の小田代ヶ原
夏の終わりの小田代ヶ原です。
f0018492_21525918.jpg

◆ 宮丸哲夫   職場拝見
真夏にピッタリ!
f0018492_221367.jpg

◆ 多田正司   セミヌード
蝉の脱皮 セミの衣替え セミヌード
f0018492_2224891.jpg

◆ 堀井裕子   視線
霞のかかった月に彫像を重ね憂いに満ちた雰囲気を作画しました。
f0018492_224033.jpg

◆ 向山康三   秋彩(あきいろ)
紅葉した森の中に迷込んだ少女をイメージしました。
f0018492_2252318.jpg

◆ 和田政夫   夜明けのユリ園
富士見高原(長野)の早朝撮ったユリをフォトショプのガイドから反射機能を使い制作する。
f0018492_227474.jpg

◆ 大嶋丁未子   緑陰の街
古い写真を8月応用講座で谷口講師に教えて頂いたイラスト風に仕上げました。
f0018492_228458.jpg

◆ 荒島謙一  たべられるー
孫のサービスで暑いのによく行きますねー。実物大の恐竜が突然現れる、大人もびっくりダイナソーショー恐竜をリアルに。
f0018492_2291240.jpg

◆ 羽太皓  僕の夏休み
車もコンピューターで走る時代が迫っています。いずれ水陸空を脳連携で自由に走り、飛べる時が来るはず。そんな夢を夏休みの宿題にしました。
f0018492_20482081.jpg

◆ 中村孝太郎  寅さん・恋路はるかに
寅さんマドンナを求めて南の島へ!でも結末は悲恋の旅でした。
f0018492_759554.jpg

◆ 寺村博行  月に吠えるver.3
絶滅した狼の咆哮が輝く月にコダマする。
f0018492_2154748.jpg

◆ 小林紀夫  コイ物語
銀座で工事現場の仕切板に鯉のぼりの絵が描かれていたので若いカップルをいれ、「裕次郎」の唄からタイトルを付けました。
f0018492_2165343.jpg

◆ 齊藤智徳  ねぐらへ帰るタンチョウヅル
北海道釧路湿原の1月末 雲が夕日に赤く染まり始める頃 タンチョウヅルがねぐらへとさんさんごご帰ってくる様は雄大で人の心を和ませる。
f0018492_2175964.jpg

◆ 堀田義夫  旅路の果て
下北半島の北北西の風が吹き抜ける海岸線を写しました。
f0018492_7581769.jpg

◆ 菅野俊雄  フラクタルから生まれた顔
マンデルブロが導入した幾何学の概念であるフラクタル。その複素平面系のマンデルブロ集合図形と、MB3Dで作画した3Dフラクタルの顔画像を合成してみました。
f0018492_841838.jpg

◆ 髙橋洋子  不思議な現象
灰皿と映り込みのバランスが面白く作成しました。
f0018492_20222146.jpg

◆ 伊藤彰洋  夢の中
ワシントン広場で撮影しました。自分のイメージがカラーではなくモノクロでもなくセピアが一番イメージに合いました。アクションキーの「セピア」で仕上げました。
f0018492_20231529.jpg

◆ 池上晃  ブータン山麓
ブータン山麓、死者の来生の幸せを祈る旗ダルシンがいっぱいはためいておりました。
f0018492_2024830.jpg

◆ 知久誠  心を無にして
群馬県赤城山での小笠原流弓術披露でのワンショット。無の境地になり矢を放つ難しさ思い起こしました。邪念多き学生時代に少し経験をしました。
f0018492_202529.jpg
◆ 金城敬子  古木
苔むした古木のコケをテクスチャを使って強調しました。
f0018492_11585703.jpg

◆ 松浦孔政 DUCK
3D CGの仮想カメラと仮想照明の特性実験用に作成しました。
f0018492_12000212.jpg
◆橋本和成 着水
称名寺の池にカモが着水するところを撮影、水面に映る影を強調するように画像処理をした。
f0018492_12004082.jpg
◆五嶋和夫 ドキッ!
みやげ物店にいた外国人女性客のすらりと伸びた足に思わずカシャッ。
f0018492_16320761.jpg
◆神尾 實 阿波踊り
大和市の今年の阿波踊り大会のあるグル-プの写真の一枚を強調してみました。
f0018492_16324267.jpg










by yumehaitatu | 2016-09-01 20:14 | 16年09月例会作品 | Comments(0)

<< 写真は売れる(97) ... 写真雑学61     反骨のボ... >>