15年09月例会作品   

◆ temptation(誘惑) 渡辺澄晴
夜の繁華街、ぶった繰りにご用心。
15年09月例会作品_f0018492_22542372.jpg

◆ 力強さ 加藤慶治
野毛山動物園で雨の日に撮影したものです。木の根の力強さに惹かれ撮影しました。
15年09月例会作品_f0018492_22553575.jpg

◆ アメリカン ノスタルジー 加藤豁子
お台場のパレットタウンで撮った画像3枚を重ねてレイヤーマスクで消したり残したりして作りました。
15年09月例会作品_f0018492_22564288.jpg

◆ 弥彦 大川元一
「八百稲(やおしね)を 弥彦の山の 社まで」 弥彦神社に参詣しました。御祭神である天香山命(あめのかごやまのみこと)は、漁業・製塩・農耕・酒造等越後産業文化の礎を築かれたとされています。境内には俵を積んだモニュメントが築かれていました。
15年09月例会作品_f0018492_2258413.jpg

◆ 珊瑚になったアロエの花 臼木敏夫
飛び込んだ海の中にやりとする光景です。
15年09月例会作品_f0018492_2259579.jpg

◆ 千客万来 佐藤正二
暗かった全ての顔を化粧し更にダウンライトで明るくし顧客誘致向上UPへ。
15年09月例会作品_f0018492_230614.jpg

◆ 荒海漂流 齊藤智徳
ポスターの絵を下絵に フィルターの渦巻き、レイヤースタイル、(赤い星)、ブラシ登録した漁船等を使い赤い夕陽のさす荒波にもまれているイカダ、漁船を表現しました。
15年09月例会作品_f0018492_23451810.jpg

◆ とうちゃんの背中 早瀬美枝
プロレスラーみたいなお父ちゃんの背中で寝ている赤ちゃんが可愛いかったのですが、 首大丈夫?って感じでした。
15年09月例会作品_f0018492_23461196.jpg

◆ 鹿害の果て 芦川福男
6月、「道東」ツアーに参加。屈斜路湖畔で”樹木鹿害”の痕を発見。夏季は幹底辺から樹皮を、冬季は雪上から枝葉までかじって、枯木は赤裸。絵画風に仕立てました。
15年09月例会作品_f0018492_23465796.jpg

◆ ウィンドウ 高橋玲子
ウィンドウの中の金属板にトーンカーブで色を付けて見ました。
15年09月例会作品_f0018492_10315858.jpg

◆ 夢のまにまに 月岡悦子
三渓園で撮った蓮を元に、夢を見ているような雰囲気にしたいと思って作りました。
15年09月例会作品_f0018492_7424346.jpg

◆ 孤島の夏 向山康三
猿島で撮った6枚の画像から、その印象をまとめてみました。
15年09月例会作品_f0018492_743523.jpg

◆ 蜂捕ります 高張一司
蜂の駆除業者のポスターをつくりました。
15年09月例会作品_f0018492_7451458.jpg

◆ 寒い日 千村道夫
寒さが伝わってくる会津 の情景を 撮影しました。
15年09月例会作品_f0018492_7461726.jpg

◆ 小道 前島文子
春名山麓の初夏を水彩画風にしました。
15年09月例会作品_f0018492_747615.jpg

◆ 涼華 林美江子
ムクゲの花と波紋を合成、涼しさを表現しました。
15年09月例会作品_f0018492_10551457.jpg

◆ 飛躍 松浦孔政
飛び魚になって真夏の青空に羽ばたく夢を描いてみました。
15年09月例会作品_f0018492_7554136.jpg

◆ いなせな女 武藤英雄
神輿を担ぐ女性の姿は何時見ても実に絵になる存在です。神輿を担ぐ女性が目立つように周囲や背景の表現にひと工夫をしてみました。
15年09月例会作品_f0018492_7332837.jpg

◆ 晩夏 西垣憲明
江の島の海岸でパラソルが日干ししてあった。夏も終わりだな~と思っていたら、若い女の子がいたので撮影した。
15年09月例会作品_f0018492_7342470.jpg

◆ 小樽運河の倉庫 佐々木茂
小樽の倉庫を強調してみました。ヴァーチャルペインターの水彩とガッシュを使いました。
15年09月例会作品_f0018492_7353064.jpg

◆ 猛暑の夢2015 腰高和雄
MM21スカイガーデン69Fからの夜景と山手西洋館飾りつけグラスとの作画。
15年09月例会作品_f0018492_7363257.jpg

◆ にわか雨 本山栄子
昭和記念公園の日本庭園で急に雨が降って来ました。
15年09月例会作品_f0018492_20195373.jpg

◆ マグロ大漁船 古殿絹枝
夏を彩る八戸の‘三社大祭’では豪華絢爛な山車が街中で運行されます。波をイメージする山鉾にマグロを飛び交わせ‘マグロ大漁船’に。
15年09月例会作品_f0018492_20205647.jpg

◆ 観光立国 小間康嗣
いたる所に外人観光客が多くて圧倒されそうです。
15年09月例会作品_f0018492_19172588.jpg

◆ 小網代(こあじろ)湾の午後 安田達也
三浦半島の「小網代の森」は海に繋がります。波静かな海面には係留中のヨットが揺らいでいました。
15年09月例会作品_f0018492_19183035.jpg

◆ 夏休みの主役 荒島謙一
お祭りに子供たちに販売するカブト虫100匹位育て今日土から掘り出すゾロゾロ出てくるぞ。
15年09月例会作品_f0018492_19193294.jpg

◆ ぎざぎざ 高橋礼子
水彩画風にしてみました。
15年09月例会作品_f0018492_19203534.jpg

◆ 化石 荒城優子
かれはつねに 悲しげにも強く 自分として在った (ドストエフスキーによせて) 
15年09月例会作品_f0018492_114534.jpg

◆ にい・まる・にい・まる 宮丸哲夫
田中理恵(体操選手)。 
15年09月例会作品_f0018492_115365.jpg

◆ 玉の汗 曽我知克
雨後の向日葵ですが、残った露も今年の酷暑では汗のように感じられたので、それを強調する様に太陽を追加してみました。
15年09月例会作品_f0018492_10575032.jpg

◆ 山上満天の星 菅野俊雄
長く、ハードだった夏山縦走の山並みを、満点の星をちりばめた夜景にしてみました。
15年09月例会作品_f0018492_10563326.jpg

◆ 那智の滝 中村孝太郎
写真を水彩手書きソフトと画像処理ソフトを使用し水彩画風に仕上げました。
15年09月例会作品_f0018492_834158.jpg

◆ 初夏の訪れ 多田正司
6月に開成町のあじさい祭りであじさいと共にひまわりが咲いていました。初夏を感じて絵画調にしてみました。
15年09月例会作品_f0018492_1753595.jpg

◆ 寂寥の詩 渡利升秋
お盆の帰省の頃、空港の喫茶室、1人故郷を想い、外を直視する眼差しに寂しさを感じた。一部分をモノトーンで表現。
15年09月例会作品_f0018492_1920420.jpg

◆ マルガリータの丘を越え 寺村博行
自分の頭部をつぶさに観察しましたところ、まるで枯木が立ち並ぶ山の稜線のように見えてきましたので、それを形あるものとして表してみました。
15年09月例会作品_f0018492_214945100.jpg

◆ 夜更かし 大嶋丁未子
横須賀市等覚寺の秋しだれ桜の木の下で読書するカエルを撮り夜の雰囲気にしました。
15年09月例会作品_f0018492_2318178.jpg

◆ ダンスバトル 五嶋和夫
クイーンズ・スクエアで行われたDance Dance Dance @ YOKOHAMA 2015のダンスバトルにパシフィコ横浜から恐竜が飛び入り参加しました。
15年09月例会作品_f0018492_1313533.jpg

◆ オリジナルお面 長尾勝利
川越の土産店で撮影した、お面に変形加工しオリジナルな和製オペラ座の怪人に似たお面作成した。
15年09月例会作品_f0018492_21151785.jpg

◆ サンマの一夜干し 和田政夫
信州の山奥で見つけたサンマの一夜干しは絶品です。
15年09月例会作品_f0018492_21161646.jpg

◆ 老舗 髙橋洋子
下町谷中はまだ古いお店が有って楽しい、古い暖簾に招き猫、下町情緒が出たらと思いました。
15年09月例会作品_f0018492_10263256.jpg

◆ 光りのシャワー 大木伊都子
アートアクアリウム2015で撮影。光のシャワーに浮かび上がる蓮の花をファンタジーに仕上げました。
15年09月例会作品_f0018492_10222028.jpg

◆ 三尊来迎 堀田義夫
ベニヤ板の文様を写しました。
15年09月例会作品_f0018492_12101224.jpg

◆ 一日の終わりに 金城敬子
Camera Raw で補正し、グラデーションをかけました。
15年09月例会作品_f0018492_15363688.jpg

◆ 横浜幻想 谷口勝太郎
半透明レイヤーを合成し幻想的な背景を作成しました。
15年09月例会作品_f0018492_15374068.jpg

◆ 石像の押し競饅頭 田崎龍一
因島の白滝山頂上には、大小様々な石像が所狭しと鎮座している。
15年09月例会作品_f0018492_21103948.jpg

◆ メルヘンの世界 橋本和成
勝沼(山梨県)のハーブ園の一隅の物置き場、メルヘンチックな置物が置かれていたのでを撮影、別の場所で撮った男女の子供像を追加しました。
15年09月例会作品_f0018492_224494.jpg

by yumehaitatu | 2015-09-03 17:00 | 15年09月例会作品 | Comments(0)

<< 堀田義夫のやぶにらみ論法91 写真雑学55 ネイチャーフォト... >>