考えるパン 堀節子   

小麦の自給率10%台という日本、お米を作らず休耕田にしたら補助金を上げますという日本。未曾有の災害をテレビで見ていると、あっと言う間に飲み込まれて行く街や畑、これでも未だ休耕田を奨励するのでしょうか。私(パン)も考えてしまいます。
考えるパン 堀節子_f0018492_2339142.jpg

by yumehaitatu | 2011-04-02 23:39 | 11年4月研究会作品 | Comments(2)

Commented by 寅  君 at 2011-04-03 14:31 x
慨嘆するパンの気持ちが分かります よそから米を買はなければならない そんな事情も有るのでしょうが 足の踏み場がおかしい! 働かない者に金を出す(当世やくざだって働くのに) 大切な国土が荒れる 何とも間尺に合わない休耕田政策ですね  
Commented by henkatu at 2011-04-03 19:37 x
段ボールがバックだとお聞きした記憶。私には大陸の大農場の畑の畝に見えます。

<< 雪の降る夜は 安田達也 恐怖の津波 西垣憲明 >>